パソコンやiPadを使いこなして日々の暮らしに豊かさと潤いをもたらし、また太極拳で心地よい運動習慣と健康的な身体づくりをサポートいたします!

スマホ動作が軽快になるAndroidアプリ「加速マスター」

スマホ動作が軽快になるAndroidアプリ「加速マスター」

定期的にスマホのメンテナンスをしないと、少しずつ動作が遅くなることがあります。

「加速マスター」なら簡単な操作で動作を軽くすることが可能です。

タスクやキャッシュ、プライバシー履歴を削除する機能が一つのアプリに搭載されています。

画面上部にはSDカード容量、本体容量、メモリの使用率が表示され、一目で端末の使用状況を把握することができます。

”即時加速”をタップすると、設定項目でタスク、キャッシュ、プライバシー履歴のうちONになっている項目を全て削除してくれます。

加速マスター

本アプリには、設定から”自動加速”を設定できる機能もあります。

30分毎や1時間ごとにキャッシュをクリアーするといった具合です。

設定項目をそれぞれ自分好みにカスタマイズできるので、自分の使用状況にあわせて設定を変えことができます。

設定画面

スマホの動作が重くなってきたと感じたら試してみるといいかと思います。

コメント


認証コード1618

コメントは管理者の承認後に表示されます。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional